IRL の意味・用法・例文

2013/06/02

I 基本スラング 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L
IRL とは


意味
In Real Life のそれぞれの単語の頭文字をとった略語。

現実世界では」「実生活では」などの意味。


使い方
ネットの世界の話ではなくて、現実の世界の話をしているんだよ」という意味合いで使用される。

つまり、ネットの話かリアルの話かで迷うことのないように、今話してるのは現実の話であると強調するために使われる。

掲示板、チャットルーム、ネトゲなどで使用されることが多い。


例文
I'm talking about my friends IRL.
(ネットの友達ではなくて)現実の友達のことを話してるんだよ。

Online I am a level 90 Mage, but IRL I am a 6th grader who lives with my parents.
ネットでは俺はレベル90の魔法使いだけど、リアルでは両親と暮らす小学6年生だ。

Do you think we'll ever meet IRL?
これから先に私たちリアルで会うことがあると思う?


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ