Manchild (Man child) の意味・用法・例文

2013/06/25

M オタク用語(アニメ・マンガ)

t f B! P L
manchild (man child) とは


意味・用法
man child の合成語。
つまり、肉体的には大人だけど精神的には子どもな人間を指す。
大人子ども。子どもな大人。
man child と間にスペースをつけることもある。

複数形は manchildren (man children)。

わがままでいつも不平不満をグズグズと愚痴っている大人や、いい年して実家に寄生して親にあれこれ世話してもらっている大人、大人なのに子供向けのおもちゃやアニメ・ゲームなどに夢中な人、などなど、精神的・感情的に未熟な大人に対して幅広く使われる。

日本語のネット用語である「大きいお友達、大きなお友達」に近い使われ方をされることがある。


例文・翻訳
Only manchildren play videogames all day.
一日中テレビゲームしてるヤツらなんて大人子どもくらいだよ。

PreCure is very popular among little girls and manchildren.
プリキュアは小さい女の子と大きなお友だちに大変人気がある。

Dude you need to grow up and stop being such a man child.
おいおい、お前もいい加減大人になってそんなマンチャイルドから卒業しろよ。

He was just crying at his desk, what a man child!
あいつ自分の机で泣いてたんだぜ。何て大人子どもだよ!(会社で)

manchild のイメージ画像

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ