Mai Waifu(マイ・ワイフ)とは

Mai Waifu とは、My Wife (「私の妻」の意)を日本語発音風に綴ったもの。発音は「マイワイフ」。

日本語のネットスラングでいう「俺の嫁」にあたる。


使い方

アニメキャラやゲームキャラなど、結婚したいほど好きな二次元の女性キャラに対して使われる。

三次元(リアル女性)には使用されない。


元ネタ

元ネタはアニメあずまんが大王の国語教師・木村先生のセリフ。


変質者で有名な木村先生が女の人の写っている写真を落とす。それを拾った生徒に写真に写っている女の人は誰かと聞かれ、木村先生はなぜか英語で「マイ・ワイフ」と答える。それを聞いた生徒は木村先生とは不釣り合いの美人妻に驚く。





Dinner with Waifu(嫁との晩餐)
クリスマスイブやバレンタインデーやキャラクターの誕生日などに、自分の大好きな二次元キャラ(嫁)とともに晩餐を楽しむ画像をネットに投稿する文化が日本のネット界に存在するが、その文化は海外のアニメファンの間にも広まり、実践されている。

嫁との晩餐

関連用語
Husbando (Mai Husbando)



例文

Mai waifu is better than your waifu.
俺の嫁はお前の嫁よりすごいんだぞ。


SAKURA IS MY WAIFU ^__^ ***OMG SO KAWAII DESU**^^*:3***
サクラは俺の嫁!^^ あーもー、ちょーカワイイです!チュッ


Who is your waifu?
お前の二次元嫁は誰よ?


A: Madoka is mai waifu.
B: No! She's mine!
A: マドカは俺の嫁。
B: いいや! マドカは俺のだよ!

Mai Waifu

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ