BRBとは


意味・使い方
Be Right Back のそれぞれの頭文字をとった略語。
すぐ戻る」、「すぐに帰ってくる」の意味。

何かちょっとした用事があってパソコンから離れるけどすぐに戻ってくるよ、と相手に伝えるときに使用するネットスラング。

チャット、ネトゲ、オンラインゲームなどでよく使用される。

最もよく使用されるネット略語の一つ。

すぐに戻ってこられるかどうか分からない場合は BBL(Be Back Later)が使用されたりする。


例文
brb. mom's calling.
すぐ戻る。母さんが呼んでるんだ。

I need to get something to drink, BRB!
ちょっと飲み物取ってくる。すぐ戻るからね!

Hang on, door bell, BBR.
ちょっと待って。玄関のチャイムだ。すぐ戻る。

A: I'll brb, gotta take a shit
B: kk
A: k back
B: coo
A: すぐ戻る、ちょっとクソしてくるわ
B: 了解
A: よし、戻ってきたぞ
B: おk


Bathroom Break
Be Right Back と比べると頻度は少ないが、BRB は Bathroom Break の意味で使用されることもたまにある。「トイレ休憩」の意味。


例文
Sorry, I need to take a BRB.
ごめん。ちょっとトイレ休憩とるね。

brb. i really need to pee.
トイレ休憩。おしっこ我慢できないんだ。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ