CU の意味と CUL, CUS などその他類似表現

2014/02/15

C オンラインゲーム チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
CUとは


意味
See You の略語。
またね」「じゃあね」「バイバイ」などの意味。

友達や親しい人への別れのあいさつとして使用される。

See と C、You と U はそれぞれ発音が同じなので代用している。
「C U」 と、間にスペースを置いて書かれることも多い。

チャットルームやオンラインゲーム内でのチャットでよく使用される。

Cya も参照のこと


CUL
See You Later の略語。
「じゃあまたね」「またあとでね」の意味。


CUL8R
同じく、See You Later の頭字語。
Later の「エイト」音を 8(eight)で代用している。


CUS
See You Soon の略語。
「またね」、「じゃあね」の意味。


例文
CU 2nite!
また今晩ね!

CU@8!
じゃあ8時にまたね!
= See you at 8:00

c u later man
じゃあまたな

Thanks for taking with me. CUL!
話してくれてありがとね、じゃあまたね!

CUL8R alligator!
じゃあねバイバイ!(言葉遊び)

Thanks for chatting, CUS!
チャットしてくれてありがとな、じゃあな!

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ