ppl / peeps の意味・用法・例文

2014/12/06

P チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

ppl とは、は people の略語としてよく使用されるスラング。
 
people は「人々人たちあなたたちお前ら」などを意味する名詞。

people から母音を除くと ppl になるので、簡易表現として使用されるようになった。チャット、ネトゲ、掲示板、携帯メール、Twitter、など文章を簡単に素早く入力したいときによく使用される。


例文

Do u know how many ppl will be at the party 2nite?
今晩のパーティーに何人くらいの人が来るか知ってる?
2nite = tonight

Hello PPL!
よう、みんな!

U ppl sux!!
お前らって最悪!

I don't want to talk to you ppl.
あんたたちとは話したくないな。




peeps

peeps も people の略語として使用される。

こちらの場合は「友達親しい人たち」の意味合いで使用されることが多い。


例文

Wazzup my peeps?
お前ら調子どうよ?

Thanks for the feedback, peeps!
みんな、感想ありがとな!

I saw you and your peeps walking the streets.
お前が友達と街を歩いてるとこ見かけたよ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ