ISHYGDDT の意味・用法・例文

2015/08/27

4chan用語 I 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

ISHYGDDT とは、I seriously hope you guys don't do this. のそれぞれの単語の頭文字をとってつなげた略語である。

お前たちがこんなことをしてないことをマジで願うよ」の意味。

4chan などのネット掲示板でよく使用されるスラング。「>(大なり不等号)」のあとに自分が思うバカげた行動を書いて、そのあとに ISHYGDDT と続ける用法が一般的。下記例文参照。

ジョージ・コスタンザ(となりのサインフェルド)の画像がよく一緒に使用される



例文

>telling any close friend that you browse 4chan
ISHYGDDT
>仲の良い友達に自分が4chanを見てることを言う
お前たちがこんなことしてないことをマジで祈るわ


>2015
>still using IE
ISHYGDDT
>2015年
>まだインターネットエクスプローラーを使用
お前たちがこんなことしてないことをマジで願うよ


>Putting anime stickers on your car
I seriously hope you guys don't do this.
>自分の車にアニメのステッカーを貼る
お前たちこんなことしてないよな?


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ