Selfie の意味・用法・例文

2016/03/27

S ツイッター(Twitter) 画像

t f B! P L

意味・使い方

selfie(セルフィー)とは「自撮り写真」を意味するスラング。

自撮りとは、スマホや携帯のカメラなどを使って自分で自分を撮影することであり、撮った写真は Facebook や Instagram, Twitter などのSNSによく投稿される。




Selfie Stick

セルフィーを撮りやすくするための棒。セルフィースティック。日本語では自撮り棒などと呼ばれる。


例文

Why are people so obsessed over taking selfies?
どうしてみんなセルフィー撮るのにあんなに夢中なの?

I don't like taking selfies because I'm ugly.
オレはブサイクだから自撮り写真撮るの好きじゃない。

Make sure to take some selfies at the concert!
コンサート会場でセルフィー撮ってきてね!

The concert was fun but the people in front of us kept blocking the view with their selfie stick.
コンサートは楽しかったけど前にいた人たちのセルフィースティックが邪魔でよく見えなかった。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ