dafuq の意味・用法・例文

2016/07/18

4chan用語 D 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

dafuq とは、 what the fuck を変形させたスラングである。

なんじゃそりゃ」「なんてこった」「何言ってんだ」などの意味で使用され、驚き、困惑、呆れ、イラ立ち、などの感情を表す。 

わけのわからない変なことを言われたり見たりしてどう反応したらよいかわからないときなどに間投詞的に使用される。

what the fuck の what が省略され、the が発音から da に代わり、fuck の ck 部分が同じ発音の q に代わることによって dafaq となった。

WTF の記事も参照のこと。




例文

A: Wanna see my dick?
B: Dafuq bro, no!
A: オレのあそこ見たい?
B: はぁ?お前何言ってんだ?見たくねーよ!

Dafuq you talking about?
お前一体何言ってんだ?

Dafuq man. You're ruining everything.
何だよそれおい。お前のせいで何もかもめちゃくちゃじゃん。

Dafuq is this?
一体これなによ?


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ