fpbp の意味・用法・例文

2016/08/25

4chan用語 F 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

FPBP とは、First Post Best Post のそれぞれの単語の頭文字をとった略語である。

最初の投稿(レス、コメント)が最高の投稿」の意味。

4chan などの掲示板で、初めについたレス(コメント)がそのスレで最高のレスだ、という意味。「初めのレスが完璧だからもうこのスレ終わりでいいんじゃね?」という意味を含むことが多い。

2ちゃんねる風に言えば「>>2で終わってた」のような感じになる。




例文

1. What is the best anime ever?
2. Eva
3. >>2 fpbp

1. 史上最高のアニメって何?
2. エヴァ
3. >>2で終わってた


関連用語
/thread の意味・用法・例文


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ