/thread の意味・用法・例文

2016/08/31

4chan用語 T 掲示板

t f B! P L

意味・使い方

thread は「スレッド、スレ」の意味。thread の前についた「/(スラッシュ)」は「終了」を意味する記号。よって、/thread は「スレ終了」の意味になる。

ネット掲示板で、もうこれ以上は議論の必要のないような完璧なコメント(レス)がついたときや、つまらない糞スレを終わらせたいときによく使用される。


関連用語
fpbp の意味・用法・例文




例文

1. Which person would you like to ban from this forum?
2. You. /thread

1. この掲示板のユーザーで誰をBANしたい?
2. お前。はいスレ終了。

1. Can someone please tell me why I can't post pictures?
2. bcuz u r a faget.
3. >>2 This. /thread

1. 画像が投稿できないんだけどどうしてか誰か教えてくれない?
2. お前がアホだから。
3. >>2 これ。スレ終了。(2の言うように、お前が画像を投稿できないのはお前がアホだから。答えが出たからもうこのスレ終了な。という意味)


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ