A/S/L (ASL) の意味・用法・例文

2013/06/07

A チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
A/S/L とは


意味・用法
Age/Sex/Location の略語。
それぞれ、年齢/性別/住んでる場所、の意味。

スラッシュなしに単に ASL とも書く。

主にチャットルームやチャットサイトなどで、相手の属性を尋ねる時に使う。
「男」と答えると即チャットを切られることも少なくない。
チャットでいきなり使われると失礼と感じる人も多いので要注意。


例文
A: A/S/L?
A: 年齢と性別と住んでる所教えてくれる?
B: 24/F/California
B: 24歳、女、カリフォルニアだよ。
(Fは Female の略。男の場合は M(Male))


A: hey, asl?
A: よお、aslは?
B: 14/m/canada
B: 14/男/カナダ
A: sorry i gtg bye
A: 悪い、もういかなきゃ、じゃあな


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ