Lurk の意味・用法・例文

2014/01/31

L 基本スラング 掲示板

t f B! P L

lurkとは


意味・使い方
lurk は「ひそむ、こそこそ動く、こっそり行動する」などの意味をもつ動詞。

転じて、ネットでは、掲示板やチャットルームなどで、他の投稿者の議論や書き込みを読んでいるだけで自分からは何も書き込みしないことを意味するネットスラングとして使用される。

日本のネット用語でいう「ROMる(ロムる)」にあたる。

また、他人の Facebook や Myspace などのSNSや、ブログなどの個人メディアを相手に気付かれないようにこっそりとチェックすることを指すこともある。

発音は「ラーク」。


例文
That guy is always lurking, but he never posts.
あの男はいつもロムるだけで自分は何も投稿しないんだ。

A: Dude! Check out this girls Facebook Album.
B: Dayum! She's HOT!
C: I'm definitely lurking her tonight.
A: おいおい、このコのFacebookのアルバムページ見てみろよ。
B: おお、超美人じゃねーか!
C: こりゃ今晩こっそりチェックしなきゃな。


関連記事
Lurker の意味・用法・例文
Lurk Moar の意味・用法・例文

lurking cat

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ