G2G / GTG とは


意味・使い方
g2g, gtg ともに「Got To Go (もしくは Gotta Go)」の略語。

(I've) got to go」は「もう行かなきゃ」「もう落ちるね」「じゃあね」などの意味になる。

g2g では、発音が同じなのを利用して、2(two)で前置詞 to を代用している。

チャットルームやネトゲ・オンラインゲームで別れを告げる時に使用するスラング。


例文
Shoot, I'm going to be late for class, g2g!
やべぇ、授業遅れちまう、もう行かなきゃ!

Sorry, gtg. I have a lot of h/w I need 2 get done 4 2morrow.
悪い、もう行くわ。明日までにやらなきゃいけない宿題がいっぱいあるんだ。
h/w = homework

g2g i have to eat dinner.
もう落ちるわ。晩御飯食べなきゃ。

Dude i gtg l8r.
おい、俺もう行くわ。じゃあな。

A: Up for another match?
B: Nah, sorry mate, GTG.
A: もう一試合どうよ?
B: いや、悪い、もう行くわ。


Good To Go
g2g, gtg ともに「Good To Go」の略語として使用されることもある。
こちらは「準備良し」「準備オッケー」などの意味。

オンラインゲームで使用される。
ただし、Got To Go の意味で使用される方が圧倒的に多い。


例文
I'm all packed. u g2g too?
こっちは準備いいぞ。そっちはどうよ?

I'm g2g. We can leave whenever you are ready.
俺は準備できてるぞ。お前さえ準備できたらもういつでも出発できるよ。

A: is everyone ready?
B: g2g
A: みんな、準備はいいか?
B: いいよ

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ