BTW の意味・用法・例文

2014/09/15

B O チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

BTW とは、By The Way(バイ・ザ・ウェイ)を省略した略語である。

ところで」「ちなみに」「それはそうと」などの意味で使用される。

チャット、ネトゲ、ネット掲示板、Eメール、SNS、一般ウェブサイトやブログのコメント欄など、あらゆる場所で使用される基本スラング。

文頭や文末で使用されることが多い。


例文

BTW you are funny.
ところであなたって面白いね。


oh yeah btw...cant u stop by the house later on?
あ、そうだ、ところでさ、あとでちょっと家に寄ってくれない?


A: hey, so are you coming today?
B: Yah, and btw., i forgot to ask, which time are we meeting?
A: ねぇ、それで今日来るんでしょ?
B: うん、行くよ。あ、ところでさ、聞くの忘れてたけど何時に会うんだっけ?


Oh, I'm a girl btw.
あ、ちなみに私は女子です。




OBTW

Oh, By The Way の略語。

あ、ところで」「あ、ちなみに」の意味。使用頻度は多くない。


例文
OBTW, John said to give him a call.
あ、ところでジョンが電話してって言ってたよ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ