based の意味・用法・例文

2016/05/18

4chan用語 B 掲示板

t f B! P L

意味・使い方

based(ベイスト)とは、「超最高、超カッケー、男の中の男」などの意味で使用されるスラングである。他人の批判を恐れずに自分を貫くカッコいい人への褒め言葉

ラッパーの Lil B(リル・ビー)が広めた。Lil B は「Based God」とも呼ばれる。

リル・ビー によれば、「based とは自分自身でいること。他人が自分をどう思っているかに怯えたりたりしないこと。恐れずに自分が本当にしたいことをすること。ポジティブでいること」とのこと。

リル・ビー



例文

A: Your pink G-Shock makes you look gay.
B: IDC im based.
A: お前そんなピンクのGショックなんかつけてたらオカマっぽく見えるぞ。
B: 知ったことかよ。オレって最高だから。

He is so fucking based. So fucking based.
あいつってマジでもう超カッケーよな。マジで超カッケー。

Thank you based Kyoani.
超最高の京アニさまありがとう。



自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ