fugly の意味・用法・例文

2016/10/18

F 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

fugly(ファグリー)とは fucking ugly を縮めた略語である。

ugly は「醜い、不細工な」の意味の形容詞であり、fucking は「超~、クソ~」の意味で後ろの形容詞の意味を強調する。つまり、fugly は「超醜い、ドブスの、糞ブサイクな」などの意味を持つ形容詞として使用される。

人に対してだけでなくモノに対しても使用される。




例文

Most girls are fugly without makeup.
大抵の女ってすっぴんだと超ブサイクだよな。

Well she looks pretty fugly imo.
うーん、オレには彼女はすごくブスに見えるけど。

Anime Christmas cakes are cute and beautiful, but Christmas cakes irl are fugly as hell.
アニメのクリスマスケーキはかわいくて美人だけど、現実のクリスマスケーキは超醜いぞ。

A: She's fugly.
B: That's putting it a bit harshly, I'd say she's plain looking.
A: 彼女ってすごいブスだよな。
B: それはちょっと厳しすぎだろ。彼女は地味なだけだと思うよ。



自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ