uggo の意味・用法・例文

2017/09/05

U 掲示板

t f B! P L

意味・使い方

uggo とはすごく醜い人を指すスラングである。

名詞として、「超不細工」「ブサイク」「ブス、ドブス」などの意味で使用されるほか、「超ブサイクな」を意味する形容詞としても使用される。

男性に対しても女性に対しても使用される。

語源は「醜い」「不細工な」を意味する形容詞である ugly(アグリー)から。




例文

Fuck. Why was I born so uggo, how upsetting.
クソ、なんでこんなに不細工に生まれたんだ。マジ最悪。

I'd rather die with a beautiful girl, than live with an uggo.
ブスと一緒に生きるくらいなら美女と一緒に死んだほうがマシだ。

I'm a balding uggo but idgaf what others think of me.
オレはハゲかかったブサメンだけど他人がオレのことをどう思うかなんて知ったこっちゃないね。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ